くらしのパートナー3ヶ月目の売上と感想

開業3ヶ月目の売上報告と感想です。

徐々にケアマネさんとの関係もできてきて頼っていただけることも増えました。

 

売上は約55万円。

経費はロイヤリティ6万円、ガソリン代1万円、折込チラシ3万円の10万円。

利益は45万円でした!

 

今月からエアコン点検キャンペーンというものをスタートしました。これが集客面大きかったです。

点検は無料で行い、熱中症や事故が行いようにお客様の状況をヒアリングして他の提案もしていきました。

このキャンペーンでケアマネさんからの紹介も増えて、同時にその他の依頼をしてくれるお客様がほとんどでした。点検だけで終わると思っていたのでこれは意外でした。

チラシの制作などキャンペーンは本部主導で行ってくれていて、無料点検でも本部から点検時の費用が支給されるのでタダ働きにはならずに集客できました。

 

草刈りの依頼も何件かやりましたが、これは来月以降は気をつけないと暑さでやられますね...。ポスティングを自分でやったりもしていましたが、夏は厳しいですね。

あとはさらに案件が増えてくると営業に行く時間が取れなくなってきそうです。

 

あいかわらずリピート率は高いです。

4月に利用してくれた方が1人老人ホームに入居されたので、その方が利用されなくなったぐらいで、他の方は継続していただいています。

 

今のところは順調ですね。気を引き締めて来月も頑張りたいと思います。